何が好きかを語るブログ

自分の好きなものを語るブログです♪ 主にポケモンが多めです!

ポケモンオメガルビープレイ日記(ホウエンの変化編)

どうも、ナニガスキーです(^◇^)
ゲンシグラードンを鎮め、ホウエン
はじめとする世界全体は救われました✨

f:id:nanigasukii:20170818174226j:plain


f:id:nanigasukii:20170818174239j:plain
主人公もしっかり生還。ルネシティも
元通りになりました

f:id:nanigasukii:20170818174309j:plain


f:id:nanigasukii:20170818174320j:plain
ホウエンに降り注ぐ光の粒子はとても
あったかく、心をほぐしてくれるような
気持ちだそう✨そしてマツブサ
自分の過ちは一生をかけて償っても
償いきれないと自分を責めます。
しかしそこにホムラが...

f:id:nanigasukii:20170818174521j:plain


f:id:nanigasukii:20170818174536j:plain
「逃げずに償っていく、それが大人の
責任の取り方です」
と名言を放ちます✨
その言葉を受けたマツブサは主人公に
べにいろのたまを授けます

f:id:nanigasukii:20170818174653j:plain
そしてアオギリと共にルネシティを
後にし、去って行きます

f:id:nanigasukii:20170818174735j:plain
するとダイゴが「ホウエン地方の各地に
変化が起き始めている」と言います。
後でオダマキ博士に会いに行くと
良いでしょう✨

f:id:nanigasukii:20170818174829j:plain


f:id:nanigasukii:20170818174847j:plain
そして主人公にジムの挑戦をすすめ、
さらに「むげんのふえ」という道具を
渡します

f:id:nanigasukii:20170818174935j:plain
むげんのふえを吹けばオメガルビーでは
ラティオスに乗って大空を飛び回る
ことができます✨なので「そらをとぶ」を
覚えたポケモンがいなくても大丈夫!

f:id:nanigasukii:20170818175039j:plain


f:id:nanigasukii:20170818175050j:plain
ダイゴと別れ、ハルカと2人きりに。
告白か!?...と思いきや主人公に
「お疲れ様!」と声をかけ去って行きます
次回をお楽しみに!✨よしなに!👋