何が好きかを語るブログ

自分の好きなものを語るブログです♪ 主にポケモンが多めです!

9周年から始めるポケモンプラチナプレイ日記(始まり編)

どうも、ナニガスキーです(^◇^)
今回からまたポケモンのプレイ日記を
つけていこうと思います!
以前行ったアンケートの結果最も要望が
多かったのは~...







f:id:nanigasukii:20170913174556j:plain


プラチナ!✨2008年に発売された
ソフトで、ダイヤモンド・パール
マイナーチェンジ版となります!
そして今日はプラチナ発売からちょうど
9周年!おめでとうございます🎉

f:id:nanigasukii:20170913174732j:plain
最初から始めるとナナカマド博士
説明してくれます。彼はオーキド博士
先輩でもあるお方です✨

f:id:nanigasukii:20170913174822j:plain


f:id:nanigasukii:20170913174840j:plain
主人公の名前は荒川弘先生作の北海道が
舞台の漫画「銀の匙」の主人公からとって
ユウゴ、ライバルはめんどくさいんで
デフォルトネームです(笑)いよいよ
冒険のスタート!!✨

f:id:nanigasukii:20170913175038j:plain


f:id:nanigasukii:20170913175057j:plain
始まりは主人公が部屋でテレビを観ている
ところからです。ライバルがやってきて
ナナカマド博士ポケモンをもらいに
行こうぜ!」
と言い、外へ出ます
ちなみに町の名前はフタバタウンです

f:id:nanigasukii:20170913175214j:plain
1階に降りるとママが「ジュンくん
忘れ物を取りに家に帰ったわよ」と
言うので、主人公の家の斜め上にある
ライバルの家へ🏠🏃💨

f:id:nanigasukii:20170913175335j:plain
そして次回御三家登場!よしなに!👋