何が好きかを語るブログ

自分の好きなものを語るブログです♪ 主にポケモンが多めです!

9周年から始めるポケモンプラチナプレイ日記(ポケモン捕獲編)

どうも、ナニガスキーです(^◇^)
ママに報告するためにフタバタウン
自宅へ戻ります🏠🏃💨

f:id:nanigasukii:20170914160759j:plain


f:id:nanigasukii:20170914160812j:plain
するとママから「ぼうけんノート」
渡されます📒レポートしてしばらく
やってなくても続きが分かりやすく
なります✨

f:id:nanigasukii:20170914160914j:plain
そしてライバルのママがやってきて
「ウチの息子来てませんか?」と
言います。どうやら何も持たずに
冒険に行ったそうです

f:id:nanigasukii:20170914161016j:plain


f:id:nanigasukii:20170914161030j:plain
主人公がお届け物を渡すことになり、
コトブキシティに向かいましょう✨

そしてマサゴタウンの北にある
202番道路に行くとヒカリがいます

f:id:nanigasukii:20170914161138j:plain


f:id:nanigasukii:20170914161147j:plain
ここで捕獲のチュートリアルが流れます
ちなみにヒカリは選んだ御三家が得意な
タイプの御三家を持ってます✨

f:id:nanigasukii:20170914161940j:plain
そしてヒカリからモンスターボール
もらい、仲間を増やして次の街へ!
よしなに!👋