何が好きかを語るブログ

自分の好きなものを語るブログです♪ 主にポケモンが多めです!

9周年から始めるポケモンプラチナプレイ日記(VSナタネ編)

どうも、ナニガスキーです(^◇^)
いよいよ2人目のジムリーダー、ナタネ
バトルです!👊

f:id:nanigasukii:20170918140410j:plain


f:id:nanigasukii:20170918140421j:plain
ナタネはくさタイプの使い手です🌿
アニメではコジロウのサボネア
強くするため引き取りましたね✨
エスト細っそい。。。

f:id:nanigasukii:20170918140600j:plain
先鋒はナエトル御三家を使うのは
珍しいですね✨防御が高く、
「リフレクター」で後続をサポート
します。この時期は物理技が多いので
なかなかイタイです(>_<)

f:id:nanigasukii:20170918140821j:plain
続いてはチェリム。ダイヤモンドと
パールでは進化前のチェリンボでした✨
セオリー通りむしやひこうタイプで
挑めば問題ありません

f:id:nanigasukii:20170918141004j:plain
切り札はロズレイドロゼリア
進化形です🌹序盤にしては破格の能力を
持っており、特攻はくさタイプの中でも
最強クラス、素早さもそこそこ高く
強敵です。防御が低いのでポニータ
ムクバードの物理技で倒しましょう👊

f:id:nanigasukii:20170918141210j:plain
なんとかナタネに勝利!✨

f:id:nanigasukii:20170918141229j:plain


f:id:nanigasukii:20170918141238j:plain
そしてフォレストバッジわざマシン
くさむすびがもらえます✨
これで「いあいぎり」が使えるように
なりました!早速ハクタイシティにある
ギンガ団のアジトへGO!🏃💨
よしなに!👋