何が好きかを語るブログ

自分の好きなものを語るブログです♪ 主にポケモンが多めです!

9周年から始めるポケモンプラチナプレイ日記(森の洋館編)

どうも、ナニガスキーです(^◇^)
今回はポケモン全体の中でも屈指の
心霊スポットでありトラウマの宝庫、
森の洋館に潜入します🏃💨

f:id:nanigasukii:20170919132019j:plain


f:id:nanigasukii:20170919132033j:plain
ハクタイジムを攻略したあとにハクタイの
森に行くとナタネがいて、彼女曰く
「私が調べたいけどジムのこととか
忙しいし!決してお化けが怖いわけじゃ
ないよ!」
と言って主人公に調査を
任せて戻って行きます

f:id:nanigasukii:20170919132204j:plain
内部は古びた雰囲気で、音楽も相まって
非常におどろおどろしいです(>_<)
夜中に1人でやるのは難易度高めです。
ちなみにここに出現するポケモン
ゴースのみです👻

そしてたまにとある部屋に入ると、
少女の霊とおじいさんの霊が現れます。
なぜ霊と言い切れるかというと、
移動しているときに足が動いておらず
浮いているように消えていくからです

(/≧◇≦\)イヤアアア

f:id:nanigasukii:20170919132627j:plain


f:id:nanigasukii:20170919132638j:plain
ちなみに夜限定で部屋にあるテレビを
調べると、とあるポケモンが出てきます。
そのポケモンとは...


f:id:nanigasukii:20170919132735j:plain
ロトム電化製品に潜り込んで
イタズラをすることで有名なポケモンです
レベルは20。野生のポケモンより
捕まえにくいのでボールを多めに持って
いきましょう

f:id:nanigasukii:20170919132853j:plain
そしてロトム捕獲!よしなに!👋