何が好きかを語るブログ

自分の好きなものを語るブログです♪ 主にポケモンが多めです!

3DSで遊ぶポケモン銀プレイ日記(ポケモンじいさん編)

どうも、ナニガスキーです(^◇^)
御三家をもらい、いよいよ初めての
冒険がスタート!

f:id:nanigasukii:20170922163525j:plain

f:id:nanigasukii:20170922163541j:plain
ワカバタウンの隣は29番道路
なっていて、ポッポやオタチなどが出現
します✨そして今作は各地にきのみがなる
木が生えてます🎄「オレンのみ」や
「モモンのみ」はなく、「きのみ」や
「どくけしのみ」という名前です✨

f:id:nanigasukii:20170922163733j:plain

f:id:nanigasukii:20170922163850j:plain


ヨシノシティに着くとおじいさんが
ポケセンなどの案内をしてくれます✨
その後マップカードをポケギアに
着けてくれるので、ジョウト地方
マップが見られるようになります!

f:id:nanigasukii:20170922163952j:plain

f:id:nanigasukii:20170922164025j:plain


ヨシノシティの先は30番道路
ここにポケモンじいさんの家が
あります🏠少し奥まったところにあり、
手前の家ではないので注意!

f:id:nanigasukii:20170922164111j:plain
中に入るとポケモンじいさんから
不思議なタマゴを授かります🐣
今では当たり前のタマゴですがこの
「金銀」が初出なんですよね✨

f:id:nanigasukii:20170922164214j:plain


f:id:nanigasukii:20170922164228j:plain
そしてオーキド博士にも声をかけられ
ポケモン図鑑を受けとります✨
その後博士はラジオ収録に行き、主人公も
タマゴをウツギ博士に届けましょう🏃💨

f:id:nanigasukii:20170922164336j:plain
家を出るとウツギ博士から電話があり、
「大変なことが起きた!今すぐ研究所に
戻って来てくれ!」
とのこと。
何があったのでしょうか!?よしなに!👋