何が好きかを語るブログ

自分の好きなものを語るブログです♪ 主にポケモンが多めです!

3DSで遊ぶポケモン銀プレイ日記(マダツボミの塔編)

どうも、ナニガスキーです(^◇^)
今回はキキョウシティの中にある
マダツボミの塔」に挑みます✨

f:id:nanigasukii:20170923165836j:plain


f:id:nanigasukii:20170923165850j:plain
塔の中はその名のとおりマダツボミの像が
神々しく存在感を放っています✨ただし
野生のマダツボミは出ません

f:id:nanigasukii:20170923170015j:plain
その代わり中にいるお坊さんが全員
マダツボミを持っています。ヒノアラシ
選んだプレイヤーにとっては楽勝ですが
チコリータもしくはワニノコを選んだ場合
ポッポやオニスズメがいないと
厳しいですね(´・ω・`)

f:id:nanigasukii:20170923170219j:plain
ここでヒノアラシマグマラシ
進化しました!✨進化するときのBGMも
懐かしいですねぇ(*´∀`)

f:id:nanigasukii:20170923170303j:plain


f:id:nanigasukii:20170923170322j:plain
塔の最上階まで行くとたった今ライバルが
バトルを終えたところでした。彼は
「そなたの実力は本物だがもう少し
ポケモンをいたわる戦い方をしたほうが
いい」
と諭されますが、聞く耳を持たず
出て行ってしまいます

f:id:nanigasukii:20170923170505j:plain
そして今度は主人公の番✨相手は
これまでのお坊さんよりもレベルが高く
強敵です!頑張りましょう👊

f:id:nanigasukii:20170923170558j:plain
勝利すると暗いところも明るく照らす技
「フラッシュ」のひでんマシンを
もらえます💿しかしジムリーダーに
勝たないと使えないので次回ジムに
挑戦します!よしなに!👋