何が好きかを語るブログ

自分の好きなものを語るブログです♪ 主にポケモンが多めです!

3DSで遊ぶポケモン銀プレイ日記(VSアカネ編)

どうも、ナニガスキーです(^◇^)
今回いよいよみんなのトラウマこと
ジムリーダーアカネとバトル!👊
金銀をリアルタイムでプレイしていた
みなさん、当時を思い出して読んで
ください。。。

f:id:nanigasukii:20170926173215j:plain
2つ目のジムリーダーだったツクシは
3匹持っていましたが彼女は2匹。
ノーマルタイプの使い手です。
あとリメイクのHGSSよりも関西弁が
強くない気がします

f:id:nanigasukii:20170926173320j:plain
先鋒はピッピ。「ゆびをふる」を
使うので何をしてくるかわかりません。
ぶっちゃけ運任せなので攻撃される前に
倒してしまうのが無難です

f:id:nanigasukii:20170926173524j:plain
そしてお待たせいたしました切り札の
ミルタンク「ころがる」によって
全滅したプレイヤーも多いでしょう😞
体力を削っても「ミルクのみ」で回復
されるという隙の無い強敵です🐮

僕はヌオーに「どろかけ」を覚えさせて
命中率を下げて戦いました✨すると
思ったより簡単に倒せましたよ!😆

f:id:nanigasukii:20170926173809j:plain


f:id:nanigasukii:20170926173821j:plain
勝利すると突然泣き出してしまい、
バッジを受けとることができません。
それでいいのかジムリーダー。。。

f:id:nanigasukii:20170926173906j:plain
するとジムのトレーナーから「しばらく
したら泣き止むから」と言われ、再び
アカネに話しかけるともらえます

f:id:nanigasukii:20170926173950j:plain


f:id:nanigasukii:20170926174000j:plain
アカネからレギュラーバッジ
わざマシン「メロメロ」をもらって
次へ!よしなに!👋