何が好きかを語るブログ

自分の好きなものを語るブログです♪ 主にポケモンが多めです!

3DSで遊ぶポケモン銀プレイ日記(動く木編)

どうも、ナニガスキーです(^◇^)
アカネを倒した後は、35番道路
進みます🏃💨

f:id:nanigasukii:20170927133034j:plain
しかし三叉路(?)に差し掛かると、
動く木がいて進めません。いあいぎりで
切ろうとしてもムリです

f:id:nanigasukii:20170927133205j:plain
そこで必要なのがゼニガメじょうろ。
アカネを倒した後にジムの右上にある
花屋に行って手に入れましょう✨

f:id:nanigasukii:20170927133320j:plain


f:id:nanigasukii:20170927133347j:plain
そして動く木にじょうろで水をかけると
木がおそってきます

f:id:nanigasukii:20170927133440j:plain
その正体はウソッキー!当時は
結構レアなポケモンでしたね🎄パッと見
木っぽいのでくさタイプに見えますが
いわタイプです✨金銀では唯一の
単いわタイプなんですよね

f:id:nanigasukii:20170927133638j:plain
「ものまね」でこちらの技をマネして
くるので弱点が共通するポケモン
使うのはあまりオススメしません。
捕まえにくいのでボールは多めに持って
行きましょう!よしなに!👋