何が好きかを語るブログ

自分の好きなものを語るブログです♪ 主にポケモンが多めです!

3DSで遊ぶポケモン銀プレイ日記(うずまきじま編)

どうも、ナニガスキーです(^◇^)
前回ラジオ塔を守り抜き、局長から
銀色の羽をもらった主人公。そして今回
その羽を持ってうずまきじま
向かいます!🏃💨

f:id:nanigasukii:20171005150431j:plain


f:id:nanigasukii:20171005150449j:plain
うずまきじまは41番水道にあるので
タンバシティからが近いです。内部は
真っ暗なので「フラッシュ」を覚えた
ポケモンを連れて行きましょう✴

f:id:nanigasukii:20171005150557j:plain
ちなみにうずまきじまの出入口は全部で
4つあり、右上の穴が正しい道です。
奥へ進んで行くとそこには...

f:id:nanigasukii:20171005150715j:plain

f:id:nanigasukii:20171005150726j:plain
伝説のポケモンルギアの姿が!✨
「命をかけてかかってこい」
言ってきそう!✨

f:id:nanigasukii:20171005150902j:plain
レベルは40で、ジムリーダーや
ロケット団幹部よりも高いです。なかなか
捕まえられないので長期戦になりがち。
キズぐすりとボールを多めに持って
挑みましょう👊攻撃技はひこうタイプ
のみですが、「エアロブラスト」
とても強力。「じこさいせい」まで
使ってきます(;・ω・)

f:id:nanigasukii:20171005151112j:plain

f:id:nanigasukii:20171005151129j:plain
そしてなんとか捕獲!✨ルギアは別名
「海の神様」と呼ばれていますが
みずタイプは入っていません。。。
しかし即戦力となるので手持ちに入れて
暴れさせましょう!よしなに!👋