何が好きかを語るブログ

自分の好きなものを語るブログです♪ 主にポケモンが多めです!

9周年から始めるポケモンプラチナプレイ日記(VSスズナ編)

どうも、ナニガスキーです(^◇^)
ついに7人目のジムリーダー、スズナ
バトル!ジムも残り少なくなってきました✨

f:id:nanigasukii:20171026175505j:plain

f:id:nanigasukii:20171026175519j:plain
スズナこおりタイプの使い手❄
こおりタイプ使いというとクールな
イメージが強いですが彼女はそれとは
逆に活発な性格です✨

f:id:nanigasukii:20171026175617j:plain
先鋒はニューラ。かくとうタイプ
技に滅法弱いですが「つばめがえし」を
持っています。最低でも一発耐えられる
レベルにしておきましょう

f:id:nanigasukii:20171026175738j:plain
続いてはイノムーじめんタイプも
ついてるのでほのおタイプだと決して
有利とはいえません。素早さで勝って
しまえば問題ありません

f:id:nanigasukii:20171026175838j:plain
3匹目はユキノオー「ゆきふらし」
という特性を持っておりフィールドに
あられが降ります❄コイツを先に出されると
後続に苦戦しがち。ほのおタイプの技で
一気に片付けましょう

f:id:nanigasukii:20171026180016j:plain
切り札はユキメノコあられが
降っていると回避率が上がる特性
ゆきがくれ」を持っており、さっきの
ユキノオーの後だとなかなか面倒です。
またゴーストタイプも持っているので
かくとうタイプの技は全く効きません⚠

f:id:nanigasukii:20171026180156j:plain
そしてスズナに勝利!✨

f:id:nanigasukii:20171026180213j:plain

f:id:nanigasukii:20171026180225j:plain
スズナからグレイシャバッジ
わざマシン「ゆきなだれ」をもらえます💿
これでロッククライムが使えるように
なるので早速エイチ湖に行きましょう!
よしなに!👋