何が好きかを語るブログ

自分の好きなものを語るブログです♪ 主にポケモンが多めです!

9周年から始めるポケモンプラチナプレイ日記(VSデンジ編)

どうも、ナニガスキーです(^◇^)
いよいよ最後にしてシンオウ地方最強の
ジムリーダー、デンジと対決!👊

f:id:nanigasukii:20171101184013j:plain

f:id:nanigasukii:20171101184026j:plain
デンジはでんきタイプの使い手⚡
ダイヤモンド・パールではオクタンなどが
手持ちにいてネタにされてましたが
今作では全員でんきタイプで統一!

f:id:nanigasukii:20171101184134j:plain
先鋒はサンダース。とても素早さが
高く、じめんタイプだとほぼ先制されて
しまいます。デンジの手持ち全員に
言えることですが防御が低いので
「じしん」さえ当ててしまえば一撃で
倒せます✨

f:id:nanigasukii:20171101184340j:plain
続いてはライチュウいわ・じめん
タイプを出すと「きあいだま」を使って
弱点を突いてきます。体力を削られて
いるなら回復して戦いましょう

f:id:nanigasukii:20171101184521j:plain
3匹目はレントラー特性の影響で
オス相手だと受けるダメージが増え、
さらにじめん対策に「こおりのキバ」も
使います❄防御の高いポケモンを出して
少しでもダメージを減らしましょう

f:id:nanigasukii:20171101184713j:plain
切り札はエレキブルとても
攻撃力が高く、でんきタイプ以外の技も
多数覚えておりかなりの強敵。これまで
ダメージを受けていると思わぬ一撃で
倒されてしまうことも。万全の状態で
挑みましょう👊

f:id:nanigasukii:20171101184930j:plain
そしてデンジに勝利!✨

f:id:nanigasukii:20171101185005j:plain

f:id:nanigasukii:20171101185022j:plain
デンジからビーコンバッジわざマシン
「チャージビーム」をもらえます💿
ついにジムバッジが8つ揃い、いよいよ
ポケモンリーグへの挑戦権を獲得!
街の北側を進んで行きましょう!
よしなに!👋