何が好きかを語るブログ

自分の好きなものを語るブログです♪ 主にポケモンが多めです!

9周年から始めるポケモンプラチナプレイ日記(ぜんこく図鑑編)

どうも、ナニガスキーです(^◇^)
シンオウ図鑑210匹全部見つけたら
ナナカマド博士に見せましょう✨
マナフィロトムなど忘れがちな
ポケモンに要注意!⚠

f:id:nanigasukii:20171103224957j:plain
博士に見せると誉められます✨

f:id:nanigasukii:20171103225028j:plain
するとなんとオーキド博士がやって
きます!オーキド博士ナナカマド博士
後輩なのです✨

f:id:nanigasukii:20171103225145j:plain

f:id:nanigasukii:20171103225204j:plain
そして主人公の図鑑をぜんこく版
パワーアップしてくれます✨これで
シンオウ地方以外のポケモンも登録する
ことができます(´∇`)

f:id:nanigasukii:20171103225322j:plain
オーキド博士は完成したパルパーク
行くようです✨パルパークはマサゴ
タウンの南から行ける221番道路にあります

f:id:nanigasukii:20171103225501j:plain
さらにナナカマド博士からポケモン
トレーサー、略してポケトレ
もらえます✨ポケトレは草むらの中で
使うもので、揺れた草むらに行くと
シンオウ地方以外のポケモンが出てくる
ことがあります

f:id:nanigasukii:20171103225630j:plain
ちなみに研究所の前にいるヒカリに
話しかけると、妹の存在を知ることが
できます。妹はヒカリの家にいます

f:id:nanigasukii:20171104035455j:plain


その妹に話しかけると、大量発生
ことを話してくれます✨大量発生する
ポケモンは日替わりなので毎日話しかけて
みましょう!よしなに!👋