何が好きかを語るブログ

自分の好きなものを語るブログです♪ 主にポケモンが多めです!

9周年から始めるポケモンプラチナプレイ日記(ヒードラン捕獲編)

どうも、ナニガスキーです(^◇^)
前に一度だけ名前が出てきたハード
マウンテンにいるという伝説のポケモン
ヒードラン。今回はそいつを捕まえに
行きます✨

f:id:nanigasukii:20171107191129j:plain
まずは勝負所にいるバクの祖父に
ハードマウンテンの話を聞きます。
ここで聞いておかないとヒードラン
現れません⚠

f:id:nanigasukii:20171107191217j:plain
そして再びハードマウンテンを探索🌋
ゴールドスプレーと「ロッククライム」が
あると楽に進めます✨

f:id:nanigasukii:20171107191309j:plain
火山の置き石があったフロアに行くと
ヒードランの姿が!話しかけると戦闘に
突入します👊

f:id:nanigasukii:20171107191352j:plain
レベルは50。伝説のポケモンのクセに
なぜかオスメスがあります。。。

f:id:nanigasukii:20171107191443j:plain
覚えている技はこわいかお、かみくだく
きんぞくおん、ふんえん
の4つ。
きんぞくおん→ふんえんのコンボがとても
強力で、「やけど」状態になりやすく
回復の道具は必須です🔥「もらいび」の
特性を持つギャロップなどがいると
捕獲に専念できます。オススメのボールは
ダークボール、タイマーボールです✨

f:id:nanigasukii:20171107191631j:plain
そしてヒードラン捕獲!次回はあの2匹
捕獲しに行きます!よしなに!👋