何が好きかを語るブログ

自分の好きなものを語るブログです♪ 主にポケモンが多めです!

今さらポケモンブラック2プレイ日記(ストレンジャーハウス編)

どうも、ナニガスキーです(^◇^)
今回はBW2で新たに登場した土地を
攻略します!

f:id:nanigasukii:20170607160904j:plain
まずはフキヨセシティから飛行機に
乗ります✈ハーレムです✨

f:id:nanigasukii:20170607160943j:plain


f:id:nanigasukii:20170607160959j:plain
着いた先はヤマジタウン。ここから
ソウリュウシティに行って
ジムリーダーのシャガに会いに
行けとのこと。長い道のりになります(笑)


f:id:nanigasukii:20170607161117j:plain


f:id:nanigasukii:20170607161131j:plain
ついでに手持ちの進化の報告。
シビビールシビルドンに、
ヒトモシランプラーに!
シビルドンかみなりのいし
進化しますよ⚡



f:id:nanigasukii:20170607161240j:plain
さて、今回は寄り道して
ストレンジャーハウスを探検
しようと思います。ストーリー上では
訪れなくてもクリアできますがとある
ポケモンを捕まえるためのアイテムが
手に入るので✨

f:id:nanigasukii:20170607161414j:plain
あとハウスの外にわざマシンが落ちてます!


f:id:nanigasukii:20170607161523j:plain
中は家具などがひとりでにガタガタと
動いたり
して不気味です。出現する
ポケモンもゴーストタイプがいます👻
ちなみにこのアイテム、一見取れない
ように見えますが奥に進むと家具が
動いて取れるようになります✨



f:id:nanigasukii:20170607161724j:plain
進めて行くと突然女の子が現れます。
急に出てくるので怖いです(笑)彼女は
何かをつぶやいて消えてしまいます。

f:id:nanigasukii:20170607161834j:plain
さらに進むとまた女の子が。そして
部屋の中に入ると...


f:id:nanigasukii:20170607161909j:plain


f:id:nanigasukii:20170607161921j:plain
みかづきのはねが手に入ります✨
みかづきポケモンといえば
アイツですね!
...ルナトーンではありません(笑)
すると三たび女の子が。

f:id:nanigasukii:20170607162040j:plain


f:id:nanigasukii:20170607162050j:plain
こう言い残して消えてしまいます。
なんとも哀しいです(´;ω;`)
橋の上...BWをプレイした方、
覚えてますか??そう、あの橋です!

今回は以上です!雰囲気が怖いので
夜中に一人でやるのはオススメしません(笑)
次回はリバースマウンテン
進めようと思います!よしなに!👋