何が好きかを語るブログ

自分の好きなものを語るブログです♪ 主にポケモンが多めです!

今さらポケモンブラック2プレイ日記(23番道路編)

どうも、ナニガスキーです(^◇^)
プラズマ団との激闘を終え、いよいよ
ポケモンリーグに向かう主人公。今回は
その途中、23番道路を攻略します!


f:id:nanigasukii:20170616142131j:plain
ジャイアントホールを抜けるとそのまま
23番道路に繋がります。ここからは
トレーナーも野生のポケモンもレベルが
50を超えるようになってきます
コチラのレベルは55くらいないと
厳しいです(´・ω・`)

f:id:nanigasukii:20170616142333j:plain
道中の民家でおじいさんからわざマシン
かえんほうしゃを貰えます✨


f:id:nanigasukii:20170616142437j:plain
先へ進むとバッジチェックゲート
するとそこには...

f:id:nanigasukii:20170616142510j:plain
Nが待っていました。彼は主人公に
ポケモン勝負の自分なりに導き出した
答えを語り、主人公にひでんマシン
たきのぼりを託します💿
たきのぼりを使わないと行けない場所が
イッシュ地方にはいくつかあるので
寄り道してみるのもいいでしょう✨

f:id:nanigasukii:20170616142810j:plain


f:id:nanigasukii:20170616142838j:plain
ちなみにバッジチェックゲートは無人
このように通るだけで認証されます

f:id:nanigasukii:20170616142918j:plain
ゲートを通るといよいよ最後の難関、
チャンピオンロードです‼入口には
ポケモンセンターがあるのでキッチリ
準備しましょう♪次回はそのチャンピオン
ロードを攻略します!よしなに!👋