何が好きかを語るブログ

自分の好きなものを語るブログです♪ 主にポケモンが多めです!

NUMBERSHOT2017 1日目 感想

どうも、ナニガスキーです(^◇^)
今回の記事は今日海の中道海浜公園
行われたNUMBERSHOT2017について
書いていきます✨夏フェスは初めて
だったのですごくワクワクしました😆
ではでは早速感想を!



f:id:nanigasukii:20170722220218j:plain


NUMBERSHOTは2日に分けて行われる
イベントで、僕は今日の1日目のみ
です。今日のアーティストは
THE ORAL CIGARETTESKANA-BOON
WANIMA
など、10~20代に人気の
バンドが多かったですね♪僕はぶっちゃけ
ゆずbacknumber目当てで
行ってました(笑)けど今まで曲を聴いた
ことのないバンドの曲を聴いたりしたので
色々発見がありましたね✨

初日のトリはbacknumberで、
その前がゆずだったんですが、
ファンなら「もしかして...!?」と
なることが実際に起こりました✨それは
最後に書きますね♪ゆずが出てきた時は
「ゆずって実在するんだな」って
思いましたね(笑)曲はサヨナラバス
夏色、栄光の架け橋
などに加え、
なんと新曲も歌ってくれました✨
サビではみんなでダンスをしましたよ♪

そしてトリのbacknumber、どことなく
緊張してる感じがしました(;・ω・)
まあムリもないですね😅
曲は半透明人間、MOTTO、青い春など
ツアーでも人気どころな曲を演奏して
くれました(о´∀`о)
そしてアンコール、ここでbacknumberの
ボーカル・ギター、清水依与吏さんの
口からファン待望の言葉が。それは、
「これから歌う曲は、大先輩との
コラボになります」
というもの。
そしてその大先輩がゆずなのです!🎉

実はbacknumberがオールナイトニッポン
パーソナリティーを務めていたころ、
ゆずの2人がゲストとして来て、そこで
サヨナラバスをコラボして歌うことが
決まったんです✨ちなみにユニット名は
「ゆば」です(笑)

そんな「ゆば」がまさかの再結成。
もちろん「サヨナラバス」を歌い、
会場は興奮と歓声に包まれました✨
その後高嶺の花子さんを演奏し
初日は幕を閉じました(*´∀`)

明日は僕は行きませんが、おそらく
今日に負けない盛り上がりをみせる
でしょう✨今日参戦した皆さん、
お疲れ様です!明日参戦される皆さん
楽しんできてください!よしなに!👋