何が好きかを語るブログ

自分の好きなものを語るブログです♪ 主にポケモンが多めです!

ポケモンオメガルビープレイ日記(エピソードデルタ・デボン編)

どうも、ナニガスキーです(^◇^)
ダイゴからデボンに来るよう言われ、
早速やってきた主人公

f:id:nanigasukii:20170823190203j:plain
すると入口の前でダイゴが待ってました。
中で話すらしく、社長室へ🏃💨
ちなみに中に入るときちゃんと先に
主人公を入れてあげるという紳士な一面を
垣間見ることができます✨

f:id:nanigasukii:20170823190356j:plain
社長室に入ると「おやじ」と言って
ツワブキ社長を呼びます✨ダイゴは
デボンの御曹司だったのです💰

f:id:nanigasukii:20170823190503j:plain
そして社長が主人公に「これからする
話を心して聞いてくれ」と前置き。
どんな事が語られるのか...?

f:id:nanigasukii:20170823190556j:plain


f:id:nanigasukii:20170823190606j:plain


f:id:nanigasukii:20170823190619j:plain
まず最初に3000年前に起こった戦争
話をします。この話は前作のXY
より深く聞くことができます

f:id:nanigasukii:20170823191002j:plain


f:id:nanigasukii:20170823191028j:plain
そしてその戦争を終わらせた兵器が、
ポケモンの生命エネルギーを使った
ものだということが分かります

f:id:nanigasukii:20170823191122j:plain
そのエネルギーをデボンも使っている
ようで、トクサネのロケットにもそれが
使われているそう🚀

f:id:nanigasukii:20170823191215j:plain


f:id:nanigasukii:20170823191228j:plain
そしてここからが本題。なんと直径
10キロを越える超巨大隕石が、地球に
落下してきている
という(°Д°)
そんなもの落ちてきたら地球は塵に
なってしまうでしょうね。。。

f:id:nanigasukii:20170823191348j:plain


f:id:nanigasukii:20170823191403j:plain
その隕石をどうにかするため、主人公に
石の洞窟に行ってそこにあるという
隕石のかけらを手に入れて欲しい
とのこと。初めてダイゴと出会ったあの
壁画のフロアへ行きます!よしなに!👋