何が好きかを語るブログ

自分の好きなものを語るブログです♪ 主にポケモンが多めです!

ムゲンサーガ「ムゲンガーディアン」レビュー前編

どうも、ナニガスキーです(^◇^)
今回はバンダイから発売された食玩
合体ロボシリーズ、ムゲンサーガ
「ムゲンガーディアン」を紹介しようと
思います!ムゲンサーガとは何ぞや?と
いう方はムゲンアーサーの記事を
読んでみてください♪前編の今回は
合体前のマシンの紹介です✨ムゲンサーガ ムゲンアーサー レビュー前編 - 何が好きかを語るブログ

f:id:nanigasukii:20170930184329j:plain
1・ムゲンエルフ
6体いるマシンのリーダー的存在です。
「エルフ」の名のとおり尖った耳が
特徴です。武器はラッパ(?)と後ろに
ハンマーを背負っています。足があまり
自由に動かせないので上半身で表情を
つけると良いです✨

f:id:nanigasukii:20170930184542j:plain
2・ムゲンドルクス
クワガタのような形をしたマシンです。
アゴが開閉できます。他の可動は
それほど。。。

f:id:nanigasukii:20170930184700j:plain
3・ムゲンウォーサイズ
カマキリ型のマシンです。なかなか凶悪な
顔つきをしています(°Д°)6体の中でも
かなり大きいです。前肢のカマと首を
動かすことができます

f:id:nanigasukii:20170930184828j:plain
4・ムゲンスパイダー
クモ型のマシンです。ケツから糸が
出っぱなしです。。。1番パーツ数が
少なく、可動は一体化した足のみ

f:id:nanigasukii:20170930184935j:plain
5・ムゲンゴブリン
2体目の人型です。ゴブリンらしく
上半身が大きめですね。腕を上下左右に
振ることができますが武器が重いので
しっかり立たせるとなるとポーズは
限られます

f:id:nanigasukii:20170930185123j:plain
6・ムゲンホーネット
ハチ型のマシンです。コイツもなかなかの
大きさです。顔の造形はウォーサイズと
よく似ています。

f:id:nanigasukii:20170930185250j:plain
6体集結!次回後編で合体!