何が好きかを語るブログ

自分の好きなものを語るブログです♪ 主にポケモンが多めです!

逃した魚を語る

どうも、ナニガスキーです(^◇^)
今回はbacknumberがインディーズ時代に
リリースした、逃した魚について
語りたいと思います✨backnumberは
ここから始まったワケですね(^-^)
1曲ずつカンタンに語っていきます!

f:id:nanigasukii:20170602124950j:plain

重なり 記念すべき最初の曲です✨
男の後悔が滲み出てます(笑)2番のサビの
「今さらもがいて確かめたって離れた
その手はもう知らない誰かと
繋がってるから」がおもっくそ
backnumberらしくて好きです(笑)

春を歌にして 悲しいですねー(笑)
別れた女性ともう一度会いたい男の
歌です。向こうは何とも思ってないん
だろうなという部分、スッゲェ
分かります✨

sympathy カラオケで一番
歌いやすい曲です(笑)女性とケンカした
感じかな?心が分からないというのが
タイトルとの皮肉がきいてます✨

then 今まで助手席には君が
いたのに今は景色が見えてるっていう
感じの疾走感あふれる曲です🚙💨

海岸通り 女性が別れを切り出すまで
相手の気持ちに気づけなかった男の
曲です。ライブでも人気がありますね✨
特にラスト1曲の割合が高い気がします

KNOCK 目を凝らしても近くに
いすぎて分からないっていう曲です。
あまり距離感が近すぎるとこういうことに
なっちゃうんでしょうね

西藤公園 実際に群馬県にある
公園らしいですね✨女の子にあと一歩
踏み出せないムズムズする曲です(笑)
しかし最後の最後で言い出そうとする
ところの歌詞は秀逸です!

ボーナストラック ラジオの番組
「PIZZA SMALL WORLD」が収録
されてます♪曲とラジオのギャップが
スゴいです(笑)3人がご飯のお供について
語ってます🍚

いかがでしたか?言葉で説明するのは
結構難しいですね😅ぜひご自身で聴いて
みてください♪よしなに!👋