何が好きかを語るブログ

自分の好きなものを語るブログです♪ 主にポケモンが多めです!

今さらポケモンブラック2プレイ日記(古代の抜け道編)

どうも、ナニガスキーです(^◇^)
今回はPWTの西から行ける、
古代の抜け道を散策しようかと
思います✨

f:id:nanigasukii:20170603183929j:plain
ここを進むととあるポケモンが手に入るので
ぜひ行くことをオススメします!
散策の前に6番道路の研究所で
チェレンからひでんマシン03(なみのり)
もらっておいたほうがより広範囲を
進めますよ(*^^*)

f:id:nanigasukii:20170603184214j:plain
ちなみにこの古代の抜け道の砂煙からは
色のかけらが手に入ります✨また
ダウジングマシンで探してもある程度の
数があるのでくまなく探してみましょう!

f:id:nanigasukii:20170603184501j:plain


f:id:nanigasukii:20170603184617j:plain


そして進んで行くと古代の城
繋がります!BWを遊んだ人なら覚えが
ありますよね?ここで手に入るポケモン
とは...

f:id:nanigasukii:20170603184603j:plain


f:id:nanigasukii:20170603184637j:plain
ウルガモスです!ほのおのからだ&
そらをとぶを覚えるのでタマゴの
孵化要因としてうってつけのポケモンです


f:id:nanigasukii:20170603184739j:plain
レベルは35です✨ウルガモス
本来メラルバレベル59で進化して
手に入るのですが...
特攻がものすごく高いのですが技自体は
ショボいので捕まえるのは割りと
カンタンですよ♪パーティに入れるなら
ホドモエの教え技で「シグナルビーム」を
覚えさせると良いですね✨

古代の抜け道編は以上です!次回は
フキヨセの洞穴or電気石の洞穴
お会いしましょう!よしなに!👋