何が好きかを語るブログ

自分の好きなものを語るブログです♪ 主にポケモンが多めです!

9周年から始めるポケモンプラチナプレイ日記(VSスモモ編)

どうも、ナニガスキーです(^◇^)
いよいよ4人目のジムリーダー、スモモ
バトルです!✨

f:id:nanigasukii:20171019191613j:plain

f:id:nanigasukii:20171019191626j:plain
ジムの内装などから分かるように彼女は
かくとうタイプの使い手です👊

f:id:nanigasukii:20171019191716j:plain
先鋒はアサナン能力は低いですが
「みきり」で攻撃をすかされることがあり
地味に面倒です。一撃で倒せるように
ひこうタイプの技を使いましょう

f:id:nanigasukii:20171019191832j:plain
続いてはゴーリキー中途半端な
抜群の技では耐えられるくらいの耐久の
持ち主。ゴーストタイプを使うのも
1つの手です✨

f:id:nanigasukii:20171019192033j:plain
切り札はルカリオ僕が当時パールを
やっていた時コイツが出てきて驚いた
記憶があります(笑)「コイツ伝説じゃ
ねえのかよ!(゜ロ゜)」
って(笑)
「はがね」タイプを持つのでひこうや
エスパーは抜群ではなく、ほのおや
じめんの技を駆使しましょう

f:id:nanigasukii:20171019192236j:plain
そしてスモモに勝利!✨

f:id:nanigasukii:20171019192257j:plain



f:id:nanigasukii:20171019192310j:plain
スモモからコボルバッジわざマシン
ドレインパンチがもらえます💿
よしなに!👋