何が好きかを語るブログ

自分の好きなものを語るブログです♪ 主にポケモンが多めです!

9周年から始めるポケモンプラチナプレイ日記(チャンピオンロード~224番道路編)

どうも、ナニガスキーです(^◇^)
みなさんはチャンピオンロード
男に塞がれていた道を覚えてますか??

f:id:nanigasukii:20171105132517j:plain


殿堂入り後になると男がいなくなって
いるので先に進むことができます✨
この先はどうなっているのでしょう😆

f:id:nanigasukii:20171105132555j:plain
広いフロアに出ると霧がかかってるので
きりばらい」を使いましょう。そして
主人公の前に人の姿が...?

f:id:nanigasukii:20171105132754j:plain

f:id:nanigasukii:20171105132816j:plain
彼女の名前はマイ。クールな性格の
ゴスロリちゃんです✨ここを抜けたい
らしく主人公と同行することに。
ちなみにここからはシンオウ図鑑以外
ポケモンを出してくるトレーナーがいます

f:id:nanigasukii:20171105132921j:plain
マイはウインディを使います🔥
直接攻撃するよりも「てだすけ」で
こちらをサポートすることが多いです✨
彼女にはツンデレの素質がありますね

f:id:nanigasukii:20171105133048j:plain

f:id:nanigasukii:20171105133102j:plain
出口まで来るとお別れ。彼女の目的は
洞窟を抜けた先にある石碑と、そこに来る
ポケモンだそうです。また彼女と出会う
ことはあるのでしょうか(^ω^)

f:id:nanigasukii:20171105133256j:plain
主人公も抜けると、224番道路
繋がっています✨ここはシンオウ地方
ギュッと固めたような様々な地形が
入り混じってる不思議な道路です

f:id:nanigasukii:20171105133405j:plain
そして奥まで行くとマイの言っていた
石碑があります。ここは以前プラチナに
配信されていたアイテムを持って行くと
幻のポケモンシェイミに会うことが
できた場所です🌸次回からはバトル
ゾーン
を探索します!よしなに!👋