何が好きかを語るブログ

自分の好きなものを語るブログです♪ 主にポケモンが多めです!

今さらポケモンブラック2プレイ日記(ソウリュウシティ後編)

どうも、ナニガスキーです(^◇^)
引き続きソウリュウシティの攻略です♪
前編の記事はコチラhttp://nanigasukii.hatenablog.jp/entry/2017/06/11/101621

f:id:nanigasukii:20170611105340j:plain


f:id:nanigasukii:20170611105405j:plain
切り札はオノノクスです!
非常に攻撃力が高く危険ですがこれを
敢えて利用しちゃいます!

f:id:nanigasukii:20170611105500j:plain
そう、イカサマです!この技は
「相手の攻撃力が高いほど与える
ダメージが多くなる」
という効果が
あります✨これでカンタンに倒せます!

f:id:nanigasukii:20170611105624j:plain
ジム戦を終えると話を聞くためシャガの
家へ行きます。すっかり目的を忘れてた


f:id:nanigasukii:20170611105730j:plain
まあ聞き流してください(笑)
ここで「いでんしのくさび」という
アイテムの名前が出てきます。
すると突然「ブゥン」と何かの音が。

f:id:nanigasukii:20170611105818j:plain


f:id:nanigasukii:20170611105834j:plain


f:id:nanigasukii:20170611105851j:plain
外に出るといつぞやの帆船が🚢
すると何かを撃ちソウリュウシティ
氷漬け
にしてしまいます❄


f:id:nanigasukii:20170611110032j:plain
やっぱりプラズマ団の仕業でした。
とゆーワケでしたっぱ達と戦ってから
ヴィオとバトることに👊

f:id:nanigasukii:20170611110139j:plain


f:id:nanigasukii:20170611110154j:plain
手持ちの変化はフリージオが1匹
追加+ニューラがマニューラに進化
です
倒すとシャガがいでんしのくさびの確認を
するために取りに行きます🏃💨

f:id:nanigasukii:20170611110402j:plain
こういうヤツです↑

f:id:nanigasukii:20170611110428j:plain
するとダークトリニティが現れて
いでんしのくさびを奪います。主人公は
取り戻すためにダークトリニティを見つけ
バトルします。手持ちはコマタナ×2と
アブソル
です。

f:id:nanigasukii:20170611110531j:plain


f:id:nanigasukii:20170611110628j:plain
倒すと「残念でしたー!」的な感じで
去って行きます🏃💨彼は時間稼ぎ要員
だったのです(´-ω-`)するとチェレンが現れて
プラズマ団の目的地がセイガイハシティ
だと分かったと言います。


f:id:nanigasukii:20170611110852j:plain
そこへ向かいましょう。以上です!
次回はビリジオンを捕まえます!
よしなに!👋