何が好きかを語るブログ

自分の好きなものを語るブログです♪ 主にポケモンが多めです!

backnumber「シャンデリア」を語る

どうも、ナニガスキーです(^◇^)
今回はbacknumberの最新アルバム、
「シャンデリア」を語りたいと
思います✨シャンデリアは僕が唯一
フラゲしたアルバムですね(*^^*)
学校終わりに博多駅のタワ○コに急いで
行ったのを覚えてます(笑)

f:id:nanigasukii:20170618142043j:plain



収録されている曲は
ポカリスエットのCMの「SISTER」
広瀬すずちゃんのCMの「ヒロイン」
月9の主題歌の「クリスマスソング」
など、全12曲です✨全体的に
冬に聴きたくなる曲が多めですね♪
「手紙」は成人式とかに親に歌った
人もいるんじゃないでしょうか?

個人的に好きなのは「東京の夕焼け」
ですかね🌇歌詞を見るにボーカルの
清水依与吏さんが東京に来て
実際に感じたことを曲にしたんじゃ
ないかな~って思います✨

あとはカップリングの中でも有名な
「アップルパイ」ですね🍎二人の
今の関係や距離感がアップルパイで
例えられてるところとか♪

僕は初回限定盤Aを買いました!
特典としてアーバンライブツアー
幕張のDVDが付いてます!季節は
真逆ですが冬の歌を聴いてみて
ください(笑)よしなに!👋