何が好きかを語るブログ

自分の好きなものを語るブログです♪ 主にポケモンが多めです!

USUM発売前にポケモンサンプレイ日記(VSグラジオ2回目編)

どうも、ナニガスキーです(^◇^)
ポータウンでの一件を終え、アセロラ
エーテルハウスに戻ってきました✨

f:id:nanigasukii:20170712215250j:plain
しかしなんだか様子がおかしい...


f:id:nanigasukii:20170712215338j:plain
なんとリーリエがいなくなってます!
その理由は数時間前に遡ります...

f:id:nanigasukii:20170712215450j:plain
主人公とアセロラがいない間にスカル団
エーテルハウスにやって来て、ほしぐも
ちゃんことコスモッグの存在が
スカル団にバレてしまいます(°Д°)

f:id:nanigasukii:20170712215636j:plain


f:id:nanigasukii:20170712215652j:plain
リーリエは「あなた達について行くので
他の人には手を出さないでください」

スカル団と共にどこかへ行ってしまった
のです(´;ω;`)

f:id:nanigasukii:20170712215801j:plain
ハウは自分がトレーナーでありながら
リーリエに守られてしまったことを
悔いています。

f:id:nanigasukii:20170712215851j:plain


f:id:nanigasukii:20170712215904j:plain
するとその話を聞き付けたグラジオ
やって来て、やり場のない怒りを主人公に
ぶつけてきてバトルになります

f:id:nanigasukii:20170712215956j:plain


f:id:nanigasukii:20170712220011j:plain


f:id:nanigasukii:20170712220024j:plain
手持ちはズバットゴルバットに進化し
新たにニューラが追加。いずれも
強力な技は持ってないので確実に弱点を
突いて倒しちゃいましょう✨あとやっぱり
左腕が疼いちゃってます。

f:id:nanigasukii:20170712220244j:plain


f:id:nanigasukii:20170712220256j:plain
勝利すると「無意味なバトルをさせて
すまなかった」と一言謝り、改めて
コスモッグが重要であることを主人公に
説明します。

f:id:nanigasukii:20170712220441j:plain
そしてリーリエとコスモッグ
取り戻すべくウラウラ島の乗船所へ
向かいます。次回ウラウラ島完結!
よしなに!👋