何が好きかを語るブログ

自分の好きなものを語るブログです♪ 主にポケモンが多めです!

USUM発売前にポケモンサンプレイ日記(VSウラウラ島しまキング編)

どうも、ナニガスキーです(^◇^)
スカル団に連れ去られたリーリエと
ほしぐもちゃんを取り戻すため、
ウラウラ島の乗船所にやってきた
グラジオと主人公。あとはハウを待つ事に

f:id:nanigasukii:20170712220814j:plain
その間グラジオはハウを「しまキングという
偉大な祖父と向き合っている、オレには
できないことだ」
と、認めるような
言葉を発します。やっぱコイツただ
拗らせてるだけで根は良いヤツです。

するとハウではなくクチナシ
やって来ます。

f:id:nanigasukii:20170712221054j:plain
なんと彼はウラウラ島のしまキング
だったのです(°Д°)ここで大試練をやって
しまおうとバトルになります👊クチナシ
あくタイプの使い手です

f:id:nanigasukii:20170712221159j:plain


f:id:nanigasukii:20170712221214j:plain
先鋒はヤミラミ。弱点がフェアリー
のみなので無理に狙わず高威力の技で
倒すのも手です✨「ねこだまし」には
要注意⚠

f:id:nanigasukii:20170712221414j:plain
続いてはワルビル。「いばる」で
コチラを混乱させ自滅させようとして
くるので「なんでもなおし」があった
ほうが良いでしょう

f:id:nanigasukii:20170712221550j:plain


f:id:nanigasukii:20170712221602j:plain
切り札はペルシアン(アローラのすがた)
ねこだまし」とZ技を使ってきます
攻撃力自体は低いのでZ技を耐えれば
勝てます✨

f:id:nanigasukii:20170712221735j:plain
勝利するとアクZをもらい、ウラウラ島の
大試練達成です✨ちなみにクチナシ
Z技のポーズはすごいシュールです。

f:id:nanigasukii:20170712221905j:plain

f:id:nanigasukii:20170712222003j:plain


クチナシグラジオに一言喝を入れ
去って行きます。同時にハウが到着し
彼なりに腹を括ります。こうして3人で
リーリエがいる場所へ。その行き先は...




f:id:nanigasukii:20170712222128j:plain
エーテルパラダイスです(°Д°)
なぜリーリエがそこにいるのか、果たして
エーテルパラダイスに何があるのか、
次回からエーテル財団開始です!
よしなに!👋