何が好きかを語るブログ

自分の好きなものを語るブログです♪ 主にポケモンが多めです!

USUM発売前にポケモンサンプレイ日記(エーテル財団編part1)

どうも、ナニガスキーです(^◇^)
今回から長編エーテル財団編」
スタートです!
リーリエとほしぐもちゃんを取り戻す為、
エーテルパラダイスにやってきた
主人公、グラジオ、ハウの3人。果たして
ここに何があるのか!?

f:id:nanigasukii:20170713141316j:plain
ちなみに財団のお姉さんに話しかければ
マリエシティに戻れるので準備をして
改めて来るのも良いでしょう⛵

f:id:nanigasukii:20170713141421j:plain


f:id:nanigasukii:20170713141435j:plain
グラジオは「とりあえずエレベーターに
向かうか」と呟きます。ここでのハウの
ツッコミが的確すぎます(笑)

f:id:nanigasukii:20170713141528j:plain


f:id:nanigasukii:20170713141543j:plain


f:id:nanigasukii:20170713141554j:plain
建物の中には闇堕ちした悪い顔した職員
うろついていて彼らと戦いつつ進んで
行きます

f:id:nanigasukii:20170713141748j:plain
どうやら地下に秘密があるようですが
行けないよう細工されているようです
しかたなく上のフロアに昇ると...

f:id:nanigasukii:20170713141846j:plain
ザオボーが待ち構えていました
彼を倒せば地下に行けるようになるので
バトって倒しましょう✨

f:id:nanigasukii:20170713141940j:plain


f:id:nanigasukii:20170713141956j:plain
手持ちはロリーパースリーパーのみ。
物理技を使うとダメージを与えやすいです✨

f:id:nanigasukii:20170713142044j:plain
倒すと「リーリエとコスモッグがいると
すればおそらく地下でしょう」と言い、
エレベーターが地下に行けるように
設定してくれます。こうして3人は
地下へ進みます。

f:id:nanigasukii:20170713142204j:plain
この不敵な笑みは...!?
part2へ続きます!よしなに!👋