何が好きかを語るブログ

自分の好きなものを語るブログです♪ 主にポケモンが多めです!

USUM発売前にポケモンサンプレイ日記(漆黒の生命体捕獲編)

どうも、ナニガスキーです(^◇^)
前回でUB捕獲イベントは無事に
終わりましたが、最後にハンサムが見た
漆黒に輝く何かが気になります。
そこで今回はソイツを捕まえます!✨

f:id:nanigasukii:20170726194230j:plain

f:id:nanigasukii:20170726194410j:plain


その漆黒の生命体はメレメレ島の
テンカラットヒル最奥空洞にいます
草むらでエンカウントなので
レベルの高いポケモンを先頭にして
スプレーをかけると出てきやすいです

そしてついにその正体が...

f:id:nanigasukii:20170726194420j:plain
ソイツの名前はネクロズマ
頭部と腕が巨大で下半身が極端に小さい
歪な見た目をしています。確かに黒く
輝いていますね✨

f:id:nanigasukii:20170726194555j:plain
レベルはUBよりも高い75
覚えている技はてっぺき、ステルス
ロック、しぼりとる、
そして専用技で
エスパー版はかいこうせんともいえる
プリズムレーザーです。これが
非常に強力で効果抜群でなくとも致命傷に
なりかねません。無効化するあくタイプが
いると安全です。ちなみにヤミラミ
出せば完封できちゃいます♪

f:id:nanigasukii:20170726194908j:plain


f:id:nanigasukii:20170726194920j:plain
そして何とか捕獲!UBではない(?)ので
ウルトラボールではなかなか捕まえる
ことができませんので注意!⚠
タイプはエスパーで特性は
効果抜群の技のダメージを軽減する
「プリズムアーマー」
です✨図鑑には
「UBらしき生物」とありますが
果たしてコイツは何者なんでしょう?
それは11月17日発売のウルトラ
サンムーン
で明らかになりそうです✨

f:id:nanigasukii:20170726195157j:plain
そしてネクロズマを捕まえたことを
2番道路のモーテルにいるハンサムに
報告しに行くと...!?よしなに!👋